脱毛 ブーム

MENU

面倒なひげ剃りエステやクリニックで脱毛を試してみてはどうでしょうか

男性のムダ毛処理といえば、毎日のひげ剃りやもみあげの処理などがあります。私も毎日のひげ剃りは大変面倒で、スキンケアの観点からも問題が多いものです。

毎朝、ひげ剃りのために、蒸しタオルを用意して、ひげを剃って、ひげ剃り後のスキンケアをするのは、多くの男性にとって負担になっています。特にひげが濃い方や肌が弱い方にとって、ひげ剃りは大変ストレスを感じるものです。ひげ剃りに失敗してしまうと、肌のコンディションが悪化して、一日、不快な思いをして過ごさなければなりません。私はひげが濃いタイプではないのですが、肌が敏感でちょっとひげ剃りに失敗すると炎症を起こしてしまいます。電動シェーバーは、手軽で便利なのですが、どこのメーカーの製品を使っても、肌荒れを起こしてしまって使い物になりません。

毎朝、シャワーを使い、ヒゲ剃りのために蒸しタオルで蒸らしてからひげを剃ってていますが、毎日繰り返す時間と手間、そしてそのコストは年間を通じて考えると、多大なロスになります。エステティックサロンや皮膚科のクリニックで、メンズ脱毛を行っているところがあります。

たしかに、それなりの費用は必要になってしまいますが、毎日のひげ剃りとスキンケアに使う時間やコストを考えると、脱毛はコストパフォーマンス的に良い選択と言えます。脱毛はひげなどのムダ毛を取り除くだけではなく、スキンケアがやりやすくなるというメリットが有ります。毎日のひげ剃りやもみあげの処理は、素肌にとっても大変負担のかかるケアなので、ムダ毛を処理してしまって、毎日かかる負担を少なくすることで、肌のコンディションも向上します。コスト的にはエステティックサロンでのムダ毛処理が有利なことが多く、トータルのスキンケアの観点から言うと皮膚科のクリニックでケアをしてもらうほうが良いようです。

現在の肌のコンディションやムダ毛の濃さなどによっても、条件が違ってくるので、一概にどちらが良いかとはいえないようですが、じっくりとカウンセリングをしてくれるところを選ぶことが、一番大切なことのようです。

ミュゼ筑紫野・・・筑紫野で女性専門の脱毛サロンをお探しならミュゼがお勧めです。

脱毛に通ってよかったこと

脱毛というと、費用が高い、痛そう、とイメージする方も多いと思います。私もその1人で本当に毛が生えなくなるのか、最初はとても不安でした。友達に誘われてなんとなく通うことになったのですが、最初は毛が薄くなる実感もなかなか湧かず、不安でいっぱいでした。

しかし、担当してくれた方がとても知識が豊富な方で、乾燥肌のスキンケア方法や、肌トラブルの悩みなど親身になって聞いてくれました。そのおかげで私自身美意識がとても高まりました。通い始めて半年ほど経つと、毛が細くなってきたのを実感しました。家でケアする回数も減り、今までガサガサしていた肌が徐々にもっちりするようになりました。毎日剃刀を使ってケアしていたので、お肌にすごく大きな負担をかけてしまっていたんだとその時初めて気づきました。腕や足などは自分でケアできていたのですが、背中やうなじなどは自分でケアできず、背中がパックリあいた洋服などは自信がなくて着れませんでした。

友達と温泉に行ってもケアしていない部分が見られてしまうのが恥ずかしくて、なかなか積極的に参加できていなかったです。しかし、脱毛に通い始めてから、背中やうなじなどにも自信が持てて、全身の保湿やマッサージなどホームケアもしっかりやり始めていたので、迷うことなく参加することができるようになりました。

こんなことならもっと早く通えばよかったと、少し後悔してしまうぐらいしっかり効果も実感できますし、なによりお肌のさわり心地が全然違います。友人でも通いたいけど行きづらくて・・・という人が何人かいます。

初めはとても緊張すると思いますし、入りづらい、恥ずかしい、と思いがちですが、本当に若いころにやっておいたほうがお肌を傷めずに済むし、気の合う担当の方なら、予約の日が待ち遠しくてたまらなくなります。自分でホームケアをするのはなかなか難しいですが、美容についてしっかり勉強した脱毛サロンの方なら、相談もしやすくいいアドバイスをくれます。